teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/175 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

skype(スカイプ)

 投稿者:岳裕  投稿日:2007年10月12日(金)16時47分38秒
  通報
  ○スカイプとは○
スカイプといわれるインターネットでの電話を高蔵寺、佳誉(横浜)、岳裕(鹿児島)、友紀(小金井)を始めました。

小浜でもスカイプのソフトをダウンロードしてインストールすれば無料でインターネット電話ができます。

インターネットのチャットみたいな感じです。

チャットだと文字のやり取りだけですけどスカイプなら文字のやり取りだけでなく会話もできます。(テレビ電話もできます。)

また9人までなら同時に通話(会議)することができるので便利です。

最大の利点は無料ということです。

http://www.skype.com/go/downloadnow

スカイプのソフトのダウンロード先を載せました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○準備から電話開通まで○

①手順としてはマイク付きヘッドホン、もしくはマイクを準備します。

高蔵寺ではカラオケ用のマイクをパソコンのマイク端子に差し込み、電話の話す部分として用いています。

佳誉はマイク内蔵型のノートパソコンを使っているのでマイクは使用しないでも会話はできました。でもマイクがあった方が声の届きはいいみたいです。

パソコンのスピーカーから電話の声が聞こえるのでマイクさえ買えば会話はできるます、マイク付きヘッドホンはヤマダ電機とかで1000円くらいで売っています。

②スカイプをダウンロードしてソフトをパソコンにインストールします。

③アカウントを作成します。
 高蔵寺はアカウント名「kouzouji_kimura」で作成。場所は愛知、日本。
 佳誉はアカウント名「ヨシタカ」で作成。場所は横浜、日本。
 岳裕はアカウント名「takahirokimura511」で作成。場所は鹿児島、日本。
 友紀はアカウント名「大殿筋」で作成。場所は小金井、日本。

④アカウントを作成し、そのアカウント名でログインします。

⑤ログインしたら僕たちの名前を検索してメンバー登録をしてください。

⑥メンバー登録が完了したら通話を始めることができます。

もしアカウントを作るのがわからなかったら岳裕が作るので連絡ください。
kimukimu0511@hotmail.co.jp

スカイプを通すために最低限してもらいたいことはマイクの準備とスカイプのインストールだけです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/175 《前のページ | 次のページ》
/175