teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


命日

 投稿者:ママ  投稿日:2010年10月 5日(火)02時25分10秒
   また今年も、この日が来ましたね。
 夢で会えるかな・・・
 また後で日記でも書きます。
 
 

皆さんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年12月20日(日)10時59分22秒
  表の掲示板が突然消滅いたしました。
ううむ、、この不況ですからねー閉鎖されたのかもしれません。

HPの更新そのものは、火事で全焼してPCから何から無いもの
ですから、できません。
ソフト買ってデータを全部取り込めば、できない事はないんです
が、その時間も取れません。
今は、会社を存続させるだけで精一杯です。

なので、何かお知らせとか、書きたい事は、ここか日記にUPし
ます。
 

SUUちゃんさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年10月 5日(月)23時12分31秒
   気付くのが遅れてすみません。
 よろしかったら私のメルアドの方にメール下さい。
 そちらでお返事します(^-^)
 

小坂井淳子様へ

 投稿者:SUUちゃん  投稿日:2009年 8月17日(月)21時45分2秒
  管理人様 はじめまして  出版された御本を読みました 読者の一人です。
唐突で 失礼します。掲示板を お借りします
かなり時間が、経っていますので 見られておられないかも しれませんが、
小坂井淳子様 もしかしたら 京都園部高校に 居られた 上田先生ですか?
その後、熊本の高校のほうに 移られたのでしょうか?
 

ありがとうございます。

 投稿者:ブルー  投稿日:2009年 6月13日(土)20時05分42秒
  ふとしたことでこちらのHPにたどり着きました。
もとちゃんは幸せだったんですね。
私も病気を抱えていますが、少しがんばってみようと思いました。
お母さん、お父さん 時々またHPおじゃましますね。では。
 

安らかにお眠りください

 投稿者:有馬信一  投稿日:2008年 8月21日(木)15時15分36秒
  突然のお手紙,失礼いたします。

私は,大照君が八代にいた頃,お母さんからの「ボランティア募集」というパソコン通信での呼びかけに応え,しばらく訓練のお手伝いをさせていただいた学校の教職員です。

ひょんなことから,このHPにたどり着きました。大照君は,ご家族はどうしていらっしゃるだろう?と,時々は気になっていました。
1999年に18才でおなくなりになった(間違ってたらごめんなさい)と,初めて知りました。

お手伝いしていたあの頃は,「ただ生きている私」が「たくましく生きているあなたたち」に励まされていました。「命」や「生きる」ことの意味を,深く静かに考えさせてくださいました。あたらめて,お礼を言わせてください。

私はといえば,八代の田舎の小さな小学校で,今でも子どもたちと向き合っています。1年生2名と2年生2名を担任しているんですよ。そろそろ定年も近いので,子どもさんたちのパワーにたじたじの毎日です。

周りの人たちにたくさんの贈り物をくれた大照君,空の上からいつものあの笑顔で,見守っていてくださいね。

では,おやすみなさい。

    有馬信一
 

一年ぶり

 投稿者:ともっち  投稿日:2007年10月 3日(水)22時33分25秒
  一年に一回しか書き込みしてないね、ごめんなさい。
ふともとくんのことを思い出しました。
そしたら、天国に行った日が近づいてたんですね。
茜音は、4年生、弟たちは年中さんと3歳になりました。
もう来年からは一番下の弟も幼稚園で
ともっちも一人になり、働きに行かないとナとか思ってます。
毎日がんばってるよ~
 

(無題)

 投稿者:通りすがりですが  投稿日:2007年 8月 4日(土)19時10分43秒
  自分の娘が昨日熱痙攣を起こしました。
それで調べていたらここに辿り着きました。
大照君の御冥福をお祈りさせて頂きます。
 

遅くなってゴメンね

 投稿者:リエ  投稿日:2006年10月 6日(金)16時55分4秒
  もとちゃんへのお参り、遅くなっちゃいました。
こんなことあんまりないんだけどなぁ。
最近、お天気がすっごく荒れていて、ゆうくんの体調が安定しません。
それはそれは辛そうで、おばちゃんも眉が八の字になってます。
そんな毎日に追われていて、もとちゃんのお参りに遅れるなんて
ちょっと余裕をなくしてる証拠。
深呼吸してみようって、もとちゃんの祭壇の笑顔を見ながら思いました。
気付かせてくれてありがとね、もとちゃん。
 

ひさしぶりです

 投稿者:ともっち  投稿日:2006年10月 4日(水)22時51分49秒
  もと君、ご無沙汰です。
ともっちです。
茜音も小学校3年生、
弟二人も幼稚園年少と、二歳になりました。
みんな元気です。
毎日笑ったり泣いたり、忙しく過ごしてるよ。
みんなのこと見守っててね~じゃあまたね。
 

レンタル掲示板
/11