teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


絵本ボランティアの活動に参加させてください。

 投稿者:hayashi emi  投稿日:2012年 6月30日(土)14時17分1秒
  はじめまして。
京都造形芸術大学の2回生の林絵美という者です。
私は、絵本の世界が好きで、絵本を研究し、自分でも絵本の制作をしています。
私の夢は、絵本を知らない、絵本を読んだことのないこども達のために絵本を描き、
夢を見ること、信じていくことを伝えていくことです。信じるという心があり続けられるということは、
人が生きていくことでとても大切なものです。その気持ちが、私の絵本を読んだこども達の心に、
大人になったときでも残っていられるようなそんな絵本を描くのが私の夢です。

そして、そのような活動をしたいと思い、調べていたところ、こちらのホームページと出会い、
拝見させていただきました。ぜひ、活動に参加させてください。
私も、こども達のために絵本を描きたいです。


s-medal1120@docomo.ne.jp
こちらまで連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
 
 

今年も

 投稿者:chitose  投稿日:2008年12月26日(金)18時09分1秒
  もうそろそろ終りますね.
今年はどんな一年でしたか?
新しい年も穏やかに過ごせますように.
 

こんにちは!

 投稿者:chitose  投稿日:2008年 6月21日(土)19時09分21秒
  かおりさん>
お返事遅くなりました~。m(__)m
ブログ、始められたんですね。 読み逃げですみません。
涼しげで、これからの季節にピッタリという感じ。
既にコメントに書き込みもお有りのご様子。 嬉しいことですね♪
お仲間の輪が、これからも広がりますように。(#^_^#)人"
 

(無題)

 投稿者:かおりメール  投稿日:2008年 6月19日(木)17時28分28秒
  もし良ければ私のブログ、見に来て下さい★
ブログにコメントなど残してもらえると、すごく嬉しいです^^
http://blog.goo.ne.jp/kaori777_january/
よろしくお願いします*
今日もみなさんにとって、いい日になりますように...☆
 

(無題)

 投稿者:かおりメール  投稿日:2008年 6月17日(火)19時27分6秒
  こちらこそ、ありがとうございます☆
(かおりさんと同じような考えを持ち、同じように行動している人は必ずいる、と、思います)
という言葉、本当に嬉しかったです。
今は一人でもこれからも、
頑張っていきたいと思いました。

いろいろと意見もありがとうございます。
chitoseさんも色々と頑張って、ください*
chitoseさんにとって素敵な毎日が送れますように...♥
 

書き込みありがとうございます!

 投稿者:chitose  投稿日:2008年 6月17日(火)18時46分23秒
  かおりさん、はじめまして。 chitoseと申します。
現在こちらのメンバーは、それぞれが子育てや家族の介護などで、
思うように活動出来ない状態でいます。
パソコンのメール確認すら難しい状況の方もいます。
そんな中、こうして書き込みして頂いて、励まされる思いです。
まずは、その事に感謝させて下さい。 ありがとうございます。

世間は広いです。
身近な人達の中には、同じ思いでいる人が少なかったりいなかったりということもあるかもしれませんが、
かおりさんと同じような考えを持ち、同じように行動している人は必ずいる、と、思います。
一人では限界を感じるなら、自分がやってみたい活動をしていそうなボランティア団体を探してみる(>
但し、団体によっては宗教団体や何かの勧誘のグループがカモフラージュしている危険もあるので、思わ
ぬトラブルに巻き込まれることの無いよう、充分に注意して下さい)、また、自分の見識や引き出しを増
やすために、大学へ行って専門の勉強をしてみる(>時間はかかりますが、より深く、世界情勢やボラン
ティアを知ることは出来るかもしれません。 勉学の上で海外へ出掛ける機会もあるのではと思いますし)
、という方法もありますね。

何はともあれ、かおりさんの行動力は、眩しいくらいにキラキラしています。
健康に気をつけて、これからもご活躍下さいね。
 

初めまして

 投稿者:かおりメール  投稿日:2008年 6月16日(月)20時50分13秒
  初めまして☆
かおりです。私は今、高校2年です。私は今年の4月まで美容専門教育の学校に行っていたんですが、自分の将来の事を深く考えるようになって
 (たくさんの人が幸せになれる様な活動がしたい)、(恵まれない人達の一人でも多くの人の力になりたい)(今私たちに出来る事をしたい)
と思いはじめて、高校を卒業したら国際協力・奉仕活動・海外支援をしたいと思って 美容専門教育の高校を転校して通信の学校にかえました。
通信の高校なら、18歳まで アルバイトで海外の活動するまでのお金も貯められるので、かえました。(無事、アルバイトも始めました^^)

今は、自分にも出来るボランティアをしようと思いタンザニアの収集活動で書き損じハガキ、カード、切手などの収集活動を一人で始めて、携帯電話のアドレス帳にはいってる
友達全員に呼びかけて少しずつ集めていっています^^
そして、この前、里親会員にもなりました。
高校を卒業したら、アフリカで奉仕活動をしたいと考えています。

私は、日本にいる間も奉仕活動を、したいです。友達に話しても、みんな興味なさそうな顔をしていたので本当に悲しかったです..vv)同じ夢を持った友達が一人もいなくて
私だけなのかな。。。。と寂しく思っていました。
私は同じ夢を持った人と活動がしたいです。
ボランティアもたくさんしたいです。
本当に同じ夢を持った人と出会いたいです。
そして、同じ夢を持った仲間と海外ボランティアなどのスタディーツアーなどもいきたいです。
私みたいな高校生もいるのかな...
 

寒中お見舞い申し上げます。

 投稿者:chitose  投稿日:2008年 1月17日(木)01時23分37秒
  新しい年に入ってもう半月が過ぎてしまいました。
一日一日を大事に過ごしたいものですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します!m(__)m
 

今年も

 投稿者:chitose  投稿日:2007年12月26日(水)01時58分57秒
  クリスマスが過ぎ、新しい年までもうすぐですね。
今年もお世話になりました。
活動自体なもう暫くは休止状態かと思いますが、皆さま
それぞれのフィールドで頑張っておいでです。
新しい年が、メンバーや皆さまにとって良い年でありますように。
 

投稿ありがとうございます。

 投稿者:chitose  投稿日:2007年 6月 3日(日)02時22分52秒
  nonameさま、この度は、ご投稿ありがとうございます。
生まれくる子どもたちは、親も国も、この世に生を受けて以降自分を取り巻くであろうありとあらゆる
ものを選ぶことは出来ませんし、物に恵まれた地域の子どもたちは、子に限らず大人でさえ、それが当
たり前になっていることも現実です。
現在個々の事情により私どもは、活動そのものをなかなか思うように形に出来ない状況にはありますが、
このサイトを通して、「一つの活動形態」を一般へ公開することは出来ているのでは、と思います。
今は、この場をご提供する、ということぐらいしか出来ませんが、ご投稿の内容に、私どもも多いに励
ましを頂いたこともまた事実です。
これからも、貴団体の活動のご発展を、心からお祈りしております。
 

レンタル掲示板
/3