teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


組長さんへ

 投稿者:Ken  投稿日:2006年 2月13日(月)16時40分27秒
  組長さん、はじめまして。
たまにこのサイトを閲覧させてもらっているkenといいます。

結論から言うと、
>私は存在してはいけないんですか?
いいえ、あなたにも十分な存在意義がありますよ。

それに、あなたがその輩どもに何か危害を加えたり悪いことを
していないのならば、そいつらに対して媚びへつらったり、
自分が悪いなどと自己嫌悪に陥る必要も一切ないと思います。
要は、あなた自身がどうこう以前に、そいつらの心の中に問題が
あるのではないかと。言い換えれば、そいつらの度量が狭い
だけだという可能性も大いにあるわけでして。その手の輩に
対しては哀れみの目で見て極力関わらないに限ります。
そういうのに関わっていても、あなたには何のプラスにもなら
ないでしょうし、精神衛生上良くないですからね。

当面は、あなたにとって、信頼のおけそうな人を時間をかけて
徐々に増やしていくことも検討してみてください。あと、勉強
でも何でもいいですから、何か現実的な目標みたいなのを自分
なりに設定して、それに向かって精進してみるのもいいかもし
れません。そうすれば、多少は自分なりの生きがいみたいなも
のも出てくるかもしれないですから。

ともあれ、卑劣な輩どもに屈せず、くちばしさん等の意見も
参考にして頑張ってください。
また何かあったら書き込みするなりしてください。
 
 

すいません

 投稿者:ヴェル  投稿日:2006年 2月 9日(木)19時02分59秒
  なんというか場の雰囲気にあってませんでしたね・・・。
管理人さん、もし迷惑でしたら削除しといてください。
 

こんばんは

 投稿者:ヴェル  投稿日:2006年 2月 8日(水)22時54分48秒
  はじめまして。(名前かぶってませんよね?)
私は多少いじめられている中学生です。
そのいじめというのがよく分からないもので・・・
いじめの説明前に私のクラスの現状を。
女子は2グループ。男子はよく分かりません。
クラスの大半がいじめに関与しています。
いじめていない人は女子が四人ほど、男子も五人くらい。
女子の四人のうち二人はいじめている人と友達のグループで、
男子の五人は五人でグループをつくっています。
女子の残りの二人はどのグループにも入っていなくて、
いじめられているようです。(分かりませんが)
そして私はチビでブサイクで運動神経0で、変わってる方ですw

さて、いじめですが
男子は直接いろいろ言ってきたり、
(「キモい」「消えろ」「死ね」等)
可愛いなあ等と言ってからかってきたりします。
いじめには入りませんが×ゲームに私に握手を求めてきたりもします。

女子は陰口が中心。というか笑い者にしてるようです。
男子もですが私はゲテ者という考え方が広まっています。
それで女子同士のふざけあい。
よくわからない質問もしてきたりします。
(たぶん後で笑いの種にするんでしょうw)

んな訳ではたから見るといじめられてるようには見えません。
かなり初期のころ先生に相談し、何か言ってくれたようなのですが
まったくもって効果はなかったようです。

こうして書いてるといじめっ子諸君が何をしたいのか分からなくなってきました。

まあ今まではこうして証拠に残らない事をしてきた訳ですが、
この前、消しゴムをおいておいて、しばらく席をはなれ戻ってくると
二つ穴があいていました。
そして今日、移動教室から帰ってくるとつくえに黒板消しをおいた後、そして・・
つじさん
(ハート) (ハート)    (黒板けしの後)
*ハートは記号です。
(ゆびにチョークの粉をつけてかいたようです)
ハア??と思ってしまいました。
おもわず手で払ったため先生には言えず。
そして犯人は不明です。
今んところこんな感じです。
何かあったら母に言いつけてますし全然苦しくありません。
やっぱり誰かに相談するのがいいと思います。
気も楽になりますしねw
長文失礼しました。
 

遅くなりごめんなさい!

 投稿者:ちいさなくちばし  投稿日:2006年 2月 4日(土)00時25分5秒
  組長さんへ
こんばんは!
レスが遅くなってごめんなさい!
あなたはまったく悪くないと思いますよ!
悪いのは差別をする集団なんですから・・

僕もいじめられていたころ、
自分自身、存在してはいけないのかなぁとか、
僕の何が悪いのかな?と考えました。
が。。結局答えは見つかりませんでした。
悪いのはいじめをするやつらなんですから!
だから自分自身を卑下しないでくださいね。

うちの小学校では、
新任の先生が担任受け持ったこともあり、
なかなか対応してもらえなくて、自分自身かなり追い詰められたと思います。
そのときは誰を信じれば良いのか?
誰を頼れば良いのか?まったくわからなかったと思います。

高校の担任がいじめに対して対応してくれないのであれば
一度親御さんに相談してみてはいかがでしょうか?

不登校も心を落ち着かせるためのひとつの手段かと思います。
まずは組長さん自身、自分を追い詰めないようにね!
 

何が悪いの?

 投稿者:組長メール  投稿日:2006年 1月26日(木)20時20分5秒
  はじめまして。
今私はいじめにあってます。
理由はなんとなくわかってます。私は小学校のころからいわゆる「太っている」類に入ります。
それが理由なのでしょうか。中二のころから、はじめは男子が、続いて世間で言われている「ギャル系」の子達から避けられるようになりました。あからさまによけたり、私の近くに
来て、私に聞こえるような声で陰口を言ったり………
中ニの最後の方で、あまりの悲しさに授業中に大泣きしたことがあります。そのときは、担任の先生がその人たちを呼び出したり、緊急にいじめを考える会などをして迅速に対応してくださいました。それ以来は、中学ではあまり目立ったいじめはありませんでしたが、それでもやはり私をさけていました。
高ニになったらなったで、また中学と同じような体験をいましています。今度は男子は何もしてこないのですが、中学よりも強力な「ギャル系」の子が集団になって、私をいじめるんです。
そのせいで私は人間不信になりました。今現在付き合っている友達すら心のそこから信用できません。自殺を考えるまでにはまだいたっていませんが、いつそうなるかもわからないです。
私が何かしたんですか?私は存在してはいけないんですか?
 

こんばんは

 投稿者:Ken  投稿日:2004年12月12日(日)01時40分15秒
  自分の心の中で釈然としなくて我慢できなくなったようなときにでも
何らかの形で文章に書いて客観化するのもいいと思います。
他人に見られたくないのなら誰にも知られない形で客観化することも
できますし。そのへんは鈴さんの自由です。

ともかく、卑劣な嫌がらせに負けず、頑張ってください。
万一のために嫌がらせの実態や加害者の把握、証拠保全にも留意して
おいてください。
 

有難う御座います

 投稿者:遥風鈴  投稿日:2004年12月10日(金)17時51分24秒
  何時も有難う御座います。
過去のことはあまり詳しくは言いたくないんです。
すみません、時間がたって口に出せる勇気があったらいいます。
口に出したとたんに自分に負けそうな気がするので。

最近はあまり1人でいたりするのは避けて行動しています。
あと、メアドも変えましたしとにかく時間をかけて様子を見るつもりです。

甘えたくないので頑張っていきます。
 

大丈夫ですか?

 投稿者:Ken  投稿日:2004年12月 8日(水)00時36分20秒
  >過去に堪忍袋の尾が切れて人を思いっきり1発叩いてしまった
具体的な状況がよくわからないのですが、文脈から察すると、相手が挑発して
きたのですか? だとすれば相手にも少しは非があるようにも思われますし、
そういう人とはあまり深く関わらない方がいいでしょうね。



ところで、そこまで嫌がらせがヒドくなっているのですか。
先生か誰かに親告、相談とかしましたか…? 度が過ぎているのならそういう
手段を採ってもいいと思います。チクって更に嫌がらせがヒドくなったら、相手
が単に鈴さんに八つ当たりしてるということを白状してるようなもんですし。
そういう連中に妙な配慮をする必要は一切ないと思いますがね。

特にメアドの悪戯とか盗撮は厳密には「犯罪行為」ですし、いざとなったら警察
に相談するという手もあります。
メアドとかも変更した方がいいかもしれませんね。
で、できる限り、学校では自分の気の合う相手と、安全と思われる場所にいてく
ださい。
卑劣な嫌がらせをしてくる相手には、可能な限り関わらない方がいいでしょうね。
身の危険を感じたら即行で逃げた方がいいと思います。
あと、いつ、誰に、どういうことをされたか等はできるだけ正確に把握しておい
た方がいいと思います。嫌がらせの証拠物件があるのなら、念のためそれも手元
に置いておいた方がいいかもしれません(後々役に立つかもしれませんし)。
 

Kenへ

 投稿者:遥風鈴  投稿日:2004年12月 7日(火)22時13分13秒
  こんばんは。
レス有難う御座います。
最近なんか知らないけど同学年の男子に囲まれたり(自転車だったので逃げましたが)、下足庫にゴミを入れられたりしてストレスを感じていたんです・・・。
他にも隠し撮りはされるし・・・

と、言うより私と中学が同じだった人が私の過去をまいたらしくって・・・。
最初は私も気にはしていませんでしたけど最近はかなり酷くなっているんです。
私の家は通学路にそっているので避けられないし、メアドの悪戯も多数あったりして少しでもあると気持ちが悪くなるんです。
トラウマがそうしているのか、体が重くなって気分がすぐれない感じです。
今はなんとか理性と言うのでなんとか固めていますが、過去に堪忍袋の尾が切れて人を思いっきり1発叩いてしまったことがあるんです・・・。
それは本人に謝ったけど許してくれないかったし、私を不登校にさせるほどさせるほど虐めてくるは・・・。
私が悪いんですけどね?
今は過去と同じような事をしなように理性で気持ちを押し殺そうとします。

聞き役でも最近我侭を言ってくる人、一生懸命した所で横取りする人、異常なほど質問をしてきて私の悩みを言おうとしたら真面目に聞くような人はいないし疲れていました。
Kenさんが真面目に聞いてくれて嬉しかったです。

今日友達が言ってくれました。
「鈴のこと大好きだよ」
「鈴優しくていい人だよ」
少しだけほっとしました。
とにかく頑張って生きたいです。
ストレスが顔に出る前に、ストレスに負けぬよう、早く復活したいです。
 

続きです(3)

 投稿者:Ken  投稿日:2004年12月 7日(火)21時12分10秒
  あと、鈴さんも、今でもその時のことは不意に思い出してしまいますか?
今まで様々な人の体験談や見解を見てきましたが、そういう人もかなり多いようですね。
犯罪や事故・災害の被害者やその家族のメンタルケアが最近ようやく注目されてきまし
たが、いじめも犯罪の一種だと捉えれば、トラウマを抱えている人が多いのも当然とい
えば当然なのかもしれません。

一つの手段としては、心の中に何か鬱積したものがあるときは、紙に書き出してみるの
も結構有効だったりします。憎んでいる相手に対する手紙とでもいいますか(実際にそ
れを相手に出すかどうかは自由ですが)。自分の心の中を客観的に見ることもできますしね。
ちなみに、僕にとってはこれはわりと有効な手段だったと思ってます。投書までしたこ
ともありますし。
実際、そういうことをすることによって多少は肩の荷が下りたというか、心のつかえが
多少はとれたような感もありましたし。
もっとも、今でも僕もいじめた連中に対しては許す気にはなれませんがね。

殺意を抱くのも、僕としては非難する気にはなれないです。
もっと言ってしまえば、ごくたまに、過去にレイプされた相手を刺殺したというような
事例があるようですが、そういうのを聞いてもそういった事件の犯人を非難する気には
なれないですし。

ただ、心の中で相手を殺すだけにとどめておくにこしたことはないです(心の中でどう
思おうと犯罪にはなりませんし)。
というのは、せっかく生き延びてきたのに、自分に対して危害を加えてきた輩のために
人生を台無しにしてしまうのは非常にもったいないですからね。
 

レンタル掲示板
/10